大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する スチューデント

パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!オンラインからのご予約は24時間受付中♪

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson12 大人からのメッセージ 学生時代に戻ってやり直したいこと(男子編)

大人からのメッセージ

Lesson12 大人からのメッセージ

(男子向き)学生時代に戻ってやり直したいこと

学生時代は人生の中でも短く、とても貴重な時間です。学業、アルバイト、そして恋活…。
自分の計画とバランス次第では、この先味わう事の出来ない貴重な経験や思い出をこの時期にたくさん作ることが出来ます。この限りある時間を少しでも実りあるものにするために、是非、先輩たちの感想や経験談に耳を傾けてみて下さい。

▼バイト経験の豊富さは社会で必ず活きてくる!

学生時代の僕は、とにかくアルバイトに明け暮れる日々。仕事を2つ以上かけ持ちしている時期もあれば、夜勤続きの時期もありました。学業と仕事、そして恋活。
このトライアングルのバランスをとるということはかなり大変なことではありましたが、一つ一つクリアしていくうち、気付けば時間の使い方や人間関係、社会でのルールなどを自然に身につけることが出来ていました。
就活の面接であれこれ悩んでいる人も多かったのですが、このたくさんの経験が僕自身の言葉となり、どの会社でも割とスムーズに自分をアピールすることが出来ました。
現在、前の職場で知り合った女性と付き合っています。彼女は僕の話題の豊富さ、視野の広さに魅力を感じ、好きになったと言ってくれました。
時間は誰にでも1日24時間と均一です。
しかし、ちょっとした工夫と計画があれば、若さとアイディア、そして気合いでなんとかなるものです。
アルバイトは本格的な社会人になるための訓練期間。
どんな職種でも一生懸命頑張っていると必ず自分の武器になっていますよ。

▼「夏は海!冬はスノボ!」と言える過去が羨ましい

学生時代、短期合宿で運転免許を取得しました。
嬉しくて周りの友人を誘ってドライブをしたことがキッカケで、その後もよくコンパクトカー借りて海へ山へ!今となっては本当にいい思い出です。
いつも一番安い車なので馬力が無く、山道でどんどん他の車に追い越されたこと、赤信号の停車時、隣の高級車に可愛い女の子が乗っているのを見ては負け惜しみを言ったりしたこと…。更にある日は、下手くそな運転のせいで車体に傷をつけてしまい、返却時にイタイ思いをしたことさえ最高の思い出なんです。
時々、あのときのようにまた仲間でドライブしたりキャンプしたりしたいと思うのですが、なかなか時間があいません。
しかも、それぞれ新しい付き合いやコミュニティーが出来て、そういった遊びには縁遠くなったのが現状です。
寂しく感じたりもしますが、たまに同窓会で会うと、その時の思い出話は鉄板です!みなさんも、積極的な思い出作り、頑張って下さい!

▼サッカーやめてしまりのない身体に

サッカーやめてしまりのない身体に 中学高校とサッカー部で汗を流してきた僕ももう30歳。
自分ではまだまだ若いつもりで、いつでも現役復帰出来るような気さえしているのですが、徐々に変化しつつある体型に多少焦りを感じ始めています。
噂には聞いていたものの、特にお腹周りや背中。
おそらくパッと見は昔とさほど変わりはないはずですが、付き合いで飲みに行く機会が多く、終電逃した後もはしご酒、朝方ラーメンという不節制を繰り返し、確実に腹周りがだらしなくなってきたのです。
昔はどんぶりでご飯を何杯おかわりしても太ることはなかったのに。
この話をすると上司に「あと10年すれば、健康診断で再検査通知だな」と脅されました。
だからというわけではありませんが、最近自宅で腹筋を始めました。昔は軽々100回以上出来たものが今では30回で息があがってしまい、悲しくなりました。
少しでも若々しくありたい人や健康的でありたい人は、若いころからあまり暴飲暴食しすぎたり、不規則な生活をしすぎない方がいいですよ。

▼切なすぎるゼミ仲間への片思い

切なすぎるゼミ仲間への片思い 大学時代の3年間、彼氏のいるゼミ仲間の女の子に片思いをしていました。
その子の彼氏はゼミの先輩で、勿論僕も良く知っている人。
結構お世話になっていた人なので、この恋に勝ち目はないといった状況にも関わらず、思いは募るばかり。周りは気軽な恋活で、「ダメなら次!」と言わんばかりの切り替えの速さでしたが、僕はそれが出来ませんでした。
卒業して数年が経って、ある事実を知りました。
彼女、元々僕のことをとても気に入っていたらしく、なかなか友達以上に発展しない状況のところに先輩からの告白。僕を諦めたそうなのです。
とても後悔しました。
本当は女の子と話すのもやっとな性格のくせに、それをカッコ悪いと思われたくない僕は、誰にでも優しく、それこそ、好きな人の前でも別の女の子と仲良くし、性格の良さをアピールしようとしていました。当たり前ですがそれって逆効果ですね。社会人になって只今再び彼女無し生活しています。
たまたまネットで知った恋活パーティーに興味がわき、参加し始めましたが、この時のことを教訓に、本当に気に入った子には、しっかり自分の意思を伝えるようにしています。
女性はみんな「自分は特別」でありたいという心理を理解出来れば、恋活も前よりはスムーズです。みなさんも好きな人が出来たら、等身大の自分でいる事を心掛けるといいですよ。

▶エリアからパーティーを探す
デートスポット
© Student All Right Reserved. ページトップ